暑い日は寒天

2017.06.17 Saturday

0

    JUGEMテーマ:今日の日記

     どうも、cancriです。今日も暑いですね。

     

     買い物に出た時、アーモンドプードルを見ておこうと思ってお菓子作りコーナーを見ていたら、寒天の粉末を見つけたので、あんこも買って水羊羹を作りました。ただいま絶賛冷却中です。明日には冷え冷えの水ようかんができるはずなので、楽しみです。今度はジュースでゼリーなんかも作れそうです。これからの季節、寒天を使ったお菓子にどんどん挑戦していこうと思います。ゼリーと羊羹以外知りませんけど。クックパッド先生にお尋ね申し上げるとしよう。プリンもいつかリベンジしたいところではあります。プリンは寒天ではなく、蒸して作りたいですけど。

     

     それでは今日はこの辺で失礼します。


    2017.11.22 Wednesday

    0
      コメント
      コメントする